診療内容service

• 予約制
  • 無料矯正相談

矯正歯科

当院では、日本矯正歯科学会認定医の院長が矯正歯科治療を担当します

小児矯正・成人矯正
叢生・正中離開・上顎前突・下顎前突・開咬などの不正咬合の治療

矯正治療を受ける意義はさまざまです。
歯並びを整えることで、虫歯や歯周病の予防になります
正しい咬み合わせになると、咀嚼機能が回復し、胃腸での消化吸収を助けます
さらに、発音障害の回復にも役立ちます
成長発育段階にある小児の場合、健全な顎発育の誘導を行うことが大切です
歯並びがキレイになると笑顔に自信が持てます

予防歯科(歯のクリーニング)

歯のクリーニングには保険診療と自由診療がありますが、予防や審美を目的とした歯のクリーニングは自由診療(保険適用外)になります。

保険診療で行うクリーニングと異なり、歯周病でない患者様、口腔内が健康な患者様でも気軽に受けることができます。そのため、必ずしもレントゲン撮影や歯周病検査を行う必要がなく、歯の着色や歯石の除去のみをご希望される方にも対応できます。充分に時間をかけて行うため、何度も通院する必要がなく、1回の治療でお口の中全体をしっかりクリーニングすることができます。さらに、保険診療では用いない機器や歯磨剤を使用するので、より効果的なクリーニングを行うことができます。

また、ご希望される場合は、細菌活動性検査や唾液検査などによって患者様一人一人に合った個別の予防方法を提案することもできます。

ホワイトニング

ホームホワイトニング・オフィスホワイトニング・デュアルホワイトニング